なめぞうのblog

趣味や思ったことを徒然と。

4月から新生活を迎えます。それに伴いいくつかお知らせを。

こんにちは、なめぞうです。

今日4月1日には、新しい元号が発表されます。あまり実感はわきませんが、それでも名称が何になるのかというのは気になるところです。

 

さて、今年度から私も生活がガラッと変わるので、そこら辺を簡潔に。

 

 

働き始めます

3月に大学を卒業し、4月から企業で働きます。10数年間続いた学生生活についにピリオドが打たれるわけで、少し……というかかなり寂しいですね。特に、『自由時間』が一気に減ることを考えると気が滅入ってしまいます。一方で、『お金』を手に入れることができるので、「お金がないから」という理由でできなかったことができるようになるのは嬉しいことです。気負いすぎず、かといって緩み切らず、自分の体を大切に新たな生活を送ろうと思います。

 

ブログについて

最初の数週間は、生活に慣れるのに精いっぱいでブログの更新が不定期になると思います(つまりいつも通りです)。ただし、やめることはしません。

勤め人になったからと言って、ゲームが趣味であることには変わり有りません。このブログのメインテーマになってしまったであるオクトパストラベラーはスマホ版のリリースが予定されているうえ、CS版の存在もほのめかされています。他にも遊びたいゲームはたくさんあり、ブログに書きたいことはいろいろあります。

いくつか変更点があるとすれば、まず投稿頻度です。学生で時間があったために、投稿間隔の疎密が激しかったことは否めません。4月の様子を見ながらですが、今日からは「水曜と土曜 朝7:30」など、きちんと時間を決めて定期的に投稿しようかなと考えています。

もう一つは、ゲーム以外の私生活のことも書くかもしれないことです。社会人になって驚いたこと、戸惑ったこと、嬉しかったこと、仕事の愚痴(笑)などですね。もちろん、身バレしないようぼかして書きます。

 

いずれにせよ、まずは新生活を楽しみ、早く慣れようと思います。

 

豪武匠ウィンヒルド撃破!近々記事にします

f:id:namezoh:20190401000336j:plain
f:id:namezoh:20190331235952j:plain
良い戦いだった

強敵攻略第3弾のお相手は、豪武匠ウィンヒルド。人喰い花と同じセーブデータを用いたためレベル差は15以上ありましたが、無事に倒すことができました。ロケハンは終わったので今度こそ攻略記事を書きます。

今回も、「ボスの情報と対策、立ち回り」と、「パーティー編成や戦った感想」の2つに分けて逐次公開する予定です。どこの攻略サイトよりも充実した内容を目指して頑張ります。

 

最後に

楽しかった学生生活が終わってしまいました。今日からは、社会人としてゲームとうまく付き合いながら生きていこうと思います。体を壊さないように気を付けます。